スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコは難しいです。

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

私はタコを撮るのが本っ当ーーーに苦手です。魚とか、あとタコと同じ頭足類でもイカとかね、水族館のたいていの被写体は、どんなに適当に撮っても目にピントが合っていさえすればそこそこ見れる写真になるんですよ。でもタコはだめ。なにかしらの意図をもって撮らないと、二度と見る気にならない散漫な写真ばかりになります。魚好きー魚写ったーというレベルでやってる私には少々ハードルの高い被写体です。

上のミズダコは白っぽく変色した触腕がきれいだなーという、それ以上でもそれ以下でもない写真ですが、今回三枚ほど撮ったなかではいちばんましでした。次はもっとがんばります。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 軟体動物 頭足類 八腕形目 マダコ科 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HN未定さん、こんにちは~!

すごく素晴らしい「タコ」のお写真ですよ!!

私は、この構図大好きですが!!

3枚だけで、こんなにいいものが撮れるなんて・・・

羨ましい♪ 笑

No title

むぎわらさんこんばんは。

つたない写真をほめていただき恐縮です。
窮屈な構図になったかなーとか、後から見返すといろいろ考えてしまうんですよねえ。

いずれ胸を張って「いいでしょ!」と言えるようなタコの写真が撮りたいです。
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。