スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーカスティック・フリンジヘッド

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

現在小水槽展示の目玉のひとつになっているのが、こちらのサーカスティック・フリンジヘッド。「口やかましいぼさぼさ頭」ぐらいの意味合いかな。とても臆病で貝殻などに隠れたがる反面、テリトリー意識は非常に苛烈で、他個体にテリトリーを侵されたと判断すると口を大きく広げて威嚇します。

これは見ねばなりますまい…というわけで水槽のまえで1、2分粘る→いったん離れてまた並ぶ、というのを何度か繰り返して

クリックで拡大

やっと見れた! いや、口開けるまで同じとこでずっと粘っても悪くはないと思うけどね。館内すごい混んでたから気が引けてしまいまして。

最も口が開いてたときはこんなもんじゃなかったです。でも「そうだ撮らなきゃ」とわたわたやってるあいだにしぼんで、撮れたのはこの1枚きり。とっさの出来事にもうすこし対応できるよう、今度ひまなときにカメラの設定を見直します。 関連タグ : サンシャイン水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 コケギンポ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。