スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し撮り その5

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

ピーキングを弱でオン、MFアシストオフ、で、マニュアルフォーカスで流し撮りしたマイワシ。1/50秒、F1.8、ISO500。

ピーキングって私がこれまで触ったことのあるカメラにはどれもなかったので、使うのはこれが初めてだったんだけど、やー、なんですかねこの卑怯な機能。これと使い勝手の良いリングとのおかげでMFが完全に実用になってます。ただピントがきてるとこがマークされて見えなくなるのがすごく嫌。(そういう機能なんですけどね) なんというか、感覚と行為とがすんなり結びつかない感じがして、撮影があまり楽しくありません。でもまあ慣れればなんとかなって行くのかな。

クリックで拡大

隣の水槽のサクラダイ。1/50秒、F1.8、ISO640。結果よければ…ではないけど、コンデジでこれだけ期待に近い写真が出てくるのはやはりすごいです。今回この撮り方はあまりやっていないので、また次回詰めてみたいと思います。 関連タグ : しながわ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 ニシン目 ニシン科 スズキ目 ハタ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。