スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガキガイの目玉

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM

目玉に夢中で全身撮るのを忘れてました。(今度撮ろう)
二枚目は両目と水管ぜんぶクリアに写すつもりが、間違えて絞り開放でよくわかんないとこにピント行ってます。でも一枚じゃ寂しいのでおまけに。

マガキガイはありえないほど活発に動きまわる貝で、その活動ぶりと突き出した目玉とがあいまってヤドカリだと思っちゃう人も多いようで。「ヤドカリだ」と声を上げる方を見かけるたびに「こんな目玉の貝はあまりいないからよく見て」と教えたい衝動に駆られます。

・・・しかし貝の身は接写すると肌の色のせいでちょっとエロっぽいです。同じように感じるのは私だけじゃないと思うのですが。 関連タグ : サンシャイン水族館 Canon_EOS_60D Canon_EF-S60mm_F2.8_マクロ_USM 軟体動物 盤足目 ソデボラ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。