スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し撮り その4

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

小さなコケギンポをMFで撮った一枚。FC2ブログのサムネイルは粗いので、クリックして見てほしいです、これは。等倍だとさすがに「うーん?」となるけど、普通に鑑賞するぶんにはまったく問題ない写り。AFよりも精確に撮れています。撮影情報はマニュアル露出のマニュアルフォーカスで1/30秒、F1.8、ISO320。

クリックで拡大

上のコケギンポより大きなニジギンポ。こちらもなかなか。ちょろちょろ動いていたのでシャッター速度を上げて1/80秒、F1.8、ISO640で撮影。ていうかこの小さいカメラのISO640がここまで見れるってすごいね。

ちなみにピント合わせのためにリングを回すとMFアシストという機能が働き、画面の一部分が拡大表示されて、ピントの山が見やすくなります。ただ相手は生き物だから液晶画面からするする逃げて行っちゃうんですよね。ピント合わせてるあいだだけでも動かずにいてくれることを祈りましょう。 関連タグ : しながわ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 コケギンポ科 イソギンポ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。