スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し撮り その2

クリックで拡大

SONY Cybershot DSC-RX100

今回多用したのは追尾フォーカスで構図を作る手法。このカメラの場合は、ピントを合わせたい対象を真ん中に持ってきて、背面のボタンで決定。すると解除するまで決めた対象をてれてれと追い続けます。上のハタの写真では、まず目玉を液晶画面の真ん中に入れて決定、でカメラ動かして全身入れました。ちなみにシャッター速度優先で1/60秒、F1.8、ISO640。

クリックで拡大

ニッコウイワナ。こっちもシャッター速度優先で、1/30秒、F2.0、ISO250。ハタより動きがあったからかピントずれてますね。レンズも追尾のポインタもがんばって動いてくれますが、小さいものや早いものにはちょっと弱いです。ポインタが明後日の方向に動いていくことも少なくありませんし。

と、文句言ってますけど、私がこのカメラのことをまだよく知らないから失敗してるってのもあるはずです。もっと知ればもっと楽しく撮れそう。 関連タグ : しながわ水族館 SONY_Cybershot_DSC-RX100 硬骨魚類 スズキ目 ハタ科 サケ目 サケ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。