

SONY Cybershot DSC-RX100

拡大しません

うちでいちばん新しい魚撮り機材のご紹介。魚撮り機材、とはいっても、いまのとこ日常のスナップ用にしか使っていなくてあまり活用できていないのですが。

見てのとおりのコンパクトデジタルカメラです。大きさはごく普通のコンデジと変わらず、重さは約240グラム。でもなにが偉いかといって、これで1インチセンサーを積んでいます。で、レンズのワイド端がF1.8、お店でさわったかぎりAFもまあまあ早いから水族館でもそこそこ使えるはず…と信じて買いました。

あともういっこ偉いのは、レンズのまわりのリングでMFができるところ。レンズのまわりのギザギザがついてるとこがシームレスに回るリングで、フォーカスのモードをMFにすると、一眼レフのレンズのフォーカスリングみたいに使えます。コンデジのMFってボタン2個で行ったりきたりして合わせるのが多いけど、あれって相当使い込まないと使いこなせないと思うんだよね。そこ行くとリングなら感覚で合うし。これはほんとすばらしい機能です。

先の休日にしながわ水族館にこれ持って行ったので、ちゃんと撮れてる写真があったら上げてみます。 関連タグ : SONY_Cybershot_DSC-RX100 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
