スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌマガレイの泳ぎ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

マリンワールド海の中道には長めに取った休みで訪ねたので、気力体力ともに十分で、久しぶりにゆったりカメラを構えることができました。でも勘とちょっとしたコツ等はブランク空くと飛んでしまいますね。これからはもうちょっと頻繁にカメラを持ち出したいと思います。

さて、写真の魚はヒラメのように目が左側にありますがカレイのなかまです。日本では関東以北に分布するヌマガレイ。河川の中流域など淡水にも生息するとかで、このような和名になっています。この水槽は北海道あたりの海を模したものだったかな? 昆布の森がさまざまな魚の住処となる様子がうかがえる興味深い水槽でした。 関連タグ : マリンワールド海の中道 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 カレイ目 カレイ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。