スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりすぎて

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

最後に更新してから1年半近く経っています。この間まったく水族館に行っていなかった、ということもないのですが、なんなんでしょうね、休日も仕事の気分を引きずってしまうのか、重いカメラを持ち出したり写真を沢山撮ったり整理したりする気力がなく、ずるずると時間が過ぎてしまった感じです。ブログの管理ページに入るのも久しぶりすぎて、写真の貼り方やタグの付け方などを忘れてしまってました。

今日アップしたのは福岡のマリンワールド海の中道で撮ったキンメモドキ。水族館ではなかなか見られない密度の群れで感動しました。余白とピントの位置とに注意して何枚か撮りましたが、生でみて感じるびっしり具合・うじゃうじゃ具合がまったく写し込めておらず無念です。

クリックで拡大

いつもこうしてメガネモチノウオのまわりで群れを作っているようですね。というかこの二枚目は、ただ写しただけで見返しても愛を感じない写真なので、人様にはあまり見せたくなかった。 関連タグ : マリンワールド海の中道 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 スズキ目 ハタンポ科 ベラ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。