スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホースレース?

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

サンシャイン水族館のウィーディーシードラゴン。オーストラリア南部の海に生息する、とてもきれいなタツノオトシゴの仲間です。最初のほうのは感度を上げて絞ったほうが良かったかも? 設定変える余裕なんかなかったけど。ここリニューアルオープンしてからものすごい盛況で、小中水槽には長時間張り付いてられません。

さて。

このブログは私が自分で撮った写真をアップしたり、撮影についての知識などをメモする場になる予定です。なぜこんなことを始めるかと言いますと、先日一眼レフ暦三年目にしてP(プログラムオート)というモードがカメラにあることを知り、そんなことすら知らなかった自分に衝撃を受けまして。私写真の大半を水族館で撮っていたから、水族館で役に立たないモードはまったく目に入っていなかったんですよね。試しに屋外で使ってみたら、何も考えずにどんどんシャッターが切れて超らくちんでした。カメラには便利な機能があるものですね。

…まあそんなこんなで、撮影についての知識を一から覚えなおす必要があるんじゃないかと考えたわけです。で、あらためて勉強するモチベーションをブログを続けることで保ちたいと。そういうのがなんかないとすぐに飽きてしまうと思うし。カメラそのものや水族館の外での一般的なシーンの撮影は特に好きなわけでもないんで。

といっても勉強したことをそのままつらつらと記事にするのもつまらないから、ちゃんとした知識で裏打ちしつつ、水族館での撮影方法をちょこちょこ書いて行く感じになりますかね? そうしたエントリーがたまって、これから水族館で写真を撮りたいという方が参考にできるブログになればいいなと思います。あまり頻繁には更新できないかもしれませんが、以後よろしくお願いします。 関連タグ : サンシャイン水族館 Canon_EOS_60D Sigma_30mm_F1.4_EX_DC_HSM 硬骨魚類 トゲウオ目 ヨウジウオ科 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。