

ゴンズイ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

一ヶ月以上まえの写真です。ゴンズイはもっとこう、ゴンズイ玉を生でみたときの「うひー」「イヤー」という感じが出せるまでお預けにしようと思ってたんだけどねー。まあもっといいのが撮れたらまた載せればいいか。

財布、なくして二週間になるけど出てきません。ほかは諦めたけど年パスだけでも返ってこないかなあ。あとちょっとだけ待とう。
関連タグ : サンシャイン水族館 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 ナマズ目 ゴンズイ科 

スズメおまけ

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM

接近できたのがあと一枚あった。ちなみに屋外での撮り方っていまいちわかんないから、ピントだけマニュアルで絞り優先オート、で、露出補正をいじるって感じでやってます。こういうのもぱぱっと感覚で設定できるようになりたいな、いずれは。 関連タグ : Canon_EOS_60D Sigma_50-200mm_F4-5.6_DC_OS_HSM 鳥類 スズメ目 スズメ科 

スズメ

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM

上野で撮ったスズメ。人なれしてるのか植え込みのなかで安心してたのか、50-200の最短撮影距離ぎりぎりまで寄ることができました。大写しにすると結構男前なんですね。 関連タグ : Canon_EOS_60D Sigma_50-200mm_F4-5.6_DC_OS_HSM 鳥類 スズメ目 スズメ科 

ヒメハリテンレック

クリックで拡大

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

アシナシイモリの新種発見のニュース(リンク)に触発されて上野動物園へ。当該の新種じゃもちろんないけど、たしか以前ここでアシナシイモリをみた覚えがあるし。ていうか折角の予定がない平日休みなのに年パスないから水族館行けないし。

動物園も好きなのですが、この日は「これをこう写そう」みたいなモチベーションがわかず、写真はほとんど撮っていません。目当ての両生爬虫類館も室内外の気温差でレンズが曇ったので、中で結露させたらまずいと足早にまわって退出しました。(だからアシナシイモリいるかどうかも確かめてない) でも暗い小動物館などは楽しかったなー。F2.8じゃきつかったので次は30/1.4を持参しましょう。 関連タグ : 上野動物園 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 哺乳類 食虫目 テンレック科 

ユウゼン

クリックで拡大

Canon EOS 60D + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

出す気がなかった写真もどんどん出すよ。(更新ネタないから)

これは絵が平板なのでお蔵入りにしてました。チョウチョウウオのなかまで日本固有種のユウゼン二尾に、ホンソメワケベラのおまけつき。ユウゼンという和名は染物の友禅から。ただこれ、豪華絢爛な友禅というより質素な絣ですよねえ? 私はまあ好きですけど、この模様。 関連タグ : 葛西臨海水族園 Canon_EOS_60D Sigma_18-50mm_F2.8_EX_DC_MACRO 硬骨魚類 スズキ目 チョウチョウウオ科 
プロフィール

HN未定

Author:HN未定
魚大好きです。関東中心に縁のある土地の水族館をめぐるのが趣味。
何かあればメールアドレス
sakanaphoto2011@gmail.com
までご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
